ドラコン競技に ゴルフの究極あり・・・

これは、まるで目が覚める目動画レッスンです。
いいものを、見つけましたので、この場で紹介をしておきます。

実は、クルマのHONDAが運営しているゴルフサイトを眺めていて、
動画レッスンとして、あったんです。
この、HONDAのゴルフサイトも、スタイリッシュで、格好いいゴルフスタイルが
提案されて、いかにもGOLFマガジン風のレイアウトになっています。

さて、ここにある動画レッスンでは・・・・
東北福祉大学出身の、ドラコンプロである和田正義選手が、細かに
親切な、スイングレッスンをしてくれます。

ただ、単に飛距離を伸ばす目的というよりも
スイングの基本を再確認するために、そのエッセンスが
凝縮されているといっていいです。

(飛距離に夢をみるよりも、まっすぐ飛ばしたい〜そんな人にも役立ちます)

この和田正義プロは、「ゴルフの真髄」に、妹さんと、出演していました。
けっこう、かわいらしい女子プロで、和田委世子さんといいます。
なんと、東北高校時代の3年間の、宮里藍選手のルームメイトだったそうです。


◆和田委世子選手のブログ


そこでお兄さんは、多少しゃべり方が、素人っぽくって親しみがありますニコニコ
それも、レッスンプロとツアープロの違いなんでしょうねグッド!

身長は175センチで、なぜ350yd以上も、飛ばせるのか
ますます、その理論を理解して、納得できるようになります。
とても、親身にていねいに、パーツごとに分離して指導してくれます。

【Honda GOLF ドリームレッスン > LONG DRIVE LESSON

もちろん、簡単にそんな神業が習得できるわけではありませんが
マチュアとして、日頃から筋肉のストレッチと、関節の柔軟性は
とても大事だと強調しています。

 1手首の柔軟性
 2肩甲骨の可動域
 3腹斜筋の伸び

 これら、3つは毎日でも、風呂上りにストレッチを続けてやることで
 基本の身体づくりはできるという、その努力くらい必要にひひですよねー

 

ご本人は、ものすごいマッチョ体形なのですが、筋トレをすることは
 一切触れずに、誰でも取り入れることのできる、基本レッスンが続いています。

そのレッスン項目としては、以下のとおりですね。
それぞれが、3分間のワンポイントアドバイスになっていますので、
自分に必要なテーマをピックアップして学習できそうです。

いい部分を紹介します  〜「LESSON5 スピードが出せるトップのカタチ」
トップの位置で、クロスシャフトの癖が強い自分には、「まねき猫」にゃん・・・がポイント!

なんですかぁ〜〜 それははてなマークあせる
どうも、それを矯正するためには、即効性があるらしいです・・・

では、恥ずかしがらずに、この飛び石連休には、練習場へ行って
「まねき猫」スイングはてなマークを、試してみましょう・・・・


◆ 和田正義選手のインタビューあり (シリーズ4回のうち2つ目)




ここ数年で、ドラコン競技(プロ選手権)は、けっこう活気づいてきていますロケット
国内優勝者は、毎年開催されるラスベガス世界大会に参加できるという。



★和田正義選手は2011年9月のLDJ日本一決定戦では、惜しくも、最終的に「準優勝」だったんですね。

石川遼選手が2010年に、参加したのが、こちら【L-1グランプリ】になります


石川遼選手は、2;20あたりから登場!TOPは、400yd超えのミラクル!もはやグリーン上の格闘技メラメラ



全国各地で予選会など、開かれているようですので、ぜひ本番の試合を
その会場で観戦したいものですね。

ヘッドスピードだけでない、ミート率も大事なんですよね。
3分間で、わずか6球にすべてを、燃やし尽くす勢いです。
単に、力任せではない、美しいスイングと、その飛球線は芸術です。

マチュアも、もっと学ぶことがありそうに思います。

どんどん、盛り上がってほしいものです。トーナメント競技と
タイアップすれば、それも面白いだろうだし。

地上波でTV放送もあっていいのに〜  

今後のメディア拡大も期待しまています!