GWは、軽井沢アウトレットでお買い物。

このGWにはトレン太くんで、新幹線に乗って
レンタカーの組み合わせで、北軽井沢に行ってきました。

5月1日の金曜日には、午後半休をもらって
一路軽井沢へ向かいました。


ホテルグリーンプラザ


駅に着いたところ、さほど旅行客が下車した様子はなく
夕方7時半には、レンタカーを借りて、さらに北軽井沢の
常宿のホテルグリーンプラザへ向かいました。

真っ暗な、なれない山道は嫌なものです。
幸いに、霧も出ていないし、雨も降らずで
運転は安心できる状況でしたが・・・


さて、今回の目的はふたつあって、店舗拡大された
軽井沢アウトレットモールが狙い目でした。
もうひとつは、「おもちゃ王国」という遊び場所に
愛娘を連れていってあげること。

さっそく、アウトレットモールについて紹介します。
さすがGW中とあって朝の9時過ぎに到着したところ、もう開店待ちの
お客さんが多くてびっくりです。

【軽井沢プリンス ショッピングプラザ】

最新情報〜

http://blog.princehotels.co.jp/karuizawa-sp/new/


■個人的に気に入った店や、お勧めできる店は

トミーヒルフィガー 品揃えが豊富で30〜50%引が中心
           冬もののセーターとかコートなどは
           季節はずれ品としては、狙い目です。
・コーチ     ここはすごい混みよう、それもそのはず
        型落ちといっても都内の30%引表示をさらに
        20%引で販売していたので、入場制限をかけて
        店内の混雑を緩和していましたね。
        女性にはうれしい限りのセールでしょうね。
        やはり、赤い縁取りの紙手提げを持ってる女性が
        通りに多いのも頷けます。

・エディーバウワー  Tシャツの種類の豊富さと、縫製のよさが
           気に入ってます。30%OFFが中心か。

・LLビーン  全体的なアウトドア製品の特徴としては
        シューズやトートバック、小物類が充実。
        レディース、KIDSものも豊富です。

・オークリー   ちょっと奇抜なデザインが多いですが、ご存じ
        本格的なスポーツサングラスが有名ですが、
        サーフ系やゴルフ系などもウェアが揃っています。
        矢野東がゴルフスタイルを提唱するには、
        ピッタリで興味があります・・・ただし一時ほど
        ゴルフ関連には力不足の印象があり。残念・・トホ。

テーラーメイド ゴルフ好きには、ぜひともお勧めです。
        店舗拡大されてはじめて訪問しまいたが、都内では
        ありえない内装でした。何よりも地階フロアの
        試打スペースがすごく広い、秘密のプロ仕様の
        クラブフィット開発室みたいです。
        またカウンタBARがあって、通路には
        往年の古いロゴのクラブが何本も、ショウケースに
        展示してあります。
        高級な英国クラブハウスの内装を感じさせます。
        もっともっと、契約選手のトークショウや
        一般向けにカフェを解放したり、ゴルフ試合の
        中継などもモニターで流して欲しいですね。
        ※まだ、工事調整中で一般開放はされていません。
         試打希望者だけ立ち入れました。
        最新のR9を1Wを試してみましたが、なかなか
        打感がよくて、シャフトSpeederとの相性がマッチ
        しており、ヘッドが走る感じです。84000円也。
        

アディダス  やはり、ここは素晴らしい。ナイキよりもアディダス
        の私としては、胸騒ぎがするくらいの場所です。
        シューズが3000円前後でも型番落ちのものは
        掘り出しものがあります。
        ウェアも十分、これからの季節に何枚でもあっていい
        ようなものがあふれ帰ってます。
        友達のおみやげにも最適です。

どうしても、アウトドア、スポーツカジュアルが多くて、みなさんに
レポートするには偏りがありますが、ご勘弁のほどよろしくです。


鬼押し出し園近くから浅間山を望む


また、6月に佐野プレミアム・アウトレットに出没予定ですので、
そのときも最新レポートを具体的に、私見で?ご紹介します。

またまた、7月には那須アウトレットか、7月9日新規オープンの
茨城県阿見プレミアム・アウトレットも、攻めるつもりですが、どちらか悩むところです・・・