こんなクリスマスは あったかい?

大人にとっても XMASは大切な 人生のイベント

いろんな 過去の絵図 を連れてきてくれる

瞬間的に フラッシュバックするかのように

自分が小学生だったころ

クリスマスケーキを 目の前に 家族のみんなで

たのしく 賑やかに過ごしていた あの笑顔が

また、浮かび上がってくる

不思議なんだよね クリスマスの街のムードは

これは、世界共通のマジックなのかもね!




世代を超えて なんども 繰り返していく

この クリスマスの時期を とても貴重に思う




この流れてくる旋律 そして歌詞も うんとやさしい

もっと、時間がゆっくり流れていた時代に できた歌

ビング・クロスビーの声も しっとりと馴染んでくる



なにも 足さない 何もひねることがない

自然な メロディーに包まれる

そういう クリスマスの週末を 家族そろって過ごせることを

とても幸せに思う


今年も 一年ありがとう