あの頃は・・・良き時代

あまりにも、突然過ぎる訃報に驚いています・・・

言葉がみつからないほど

自分の大学時代に、まさにセンセーショナルなデビューをして

当時でいう、ジャケット買いをしたレコードだった。

まだ、そんなに評判でなかった時期に手に入れて

洋楽好きの仲間に 自慢していた自分だった


「必ず日本でもヒットするよ、すごいよ!」

そう言って、ビルボードの順位を FM放送や

音楽雑誌で追っかけていた・・・まさに、青春時代!


Whitney Houston(1985年)

You Give Good Love(邦題:そよ風の贈りもの)



大学時代は、チャカ・カーンや、アニタ・ベイカー、ベッドミドラー

そして新進のマライア、マドンナ、など女性ボーカルや

R&Bの音楽の世界に夢中になっていた。


そのなかでも、ホイットニー・ヒューストンは、特別な

思い入れがあったから・・・。


1991年には、スーパーボールで国歌斉唱をして、一気に大評判になった

1992年には、この「ボディガード」が全世界で、また異例の興行収入を果たす。

サウンドトラックCDも、何度も聞き入ったものです。


同年にボビー・ブラウンと結婚をして、ここかから波乱万丈の人生に

転換していったように思えます。



結果的には、2006年には離婚成立したものの、かつての輝きを

取り戻すには、楽ではなかく苦難の時期が続いた。


皮肉にも、2010年2月11日には、日本公演をさいたまスーパーアリーナ

行なっていたんですね。


その2年後の今日が、が命日となってしまいました。


ほんとに、学生時代の思い出と重なって、

偉大な女性シンガーの喪失感が、いま自分の中にあります。


心より ご冥福をお祈りいたしますーーーー


Thanks for the memories & the music, Whitney...

You belong to the ages now.

Rest in Peace





◆ Whitney Houston - I Look To You