ラスベガスに行ってきました!(その2)


いきなりですが、ホテルParisの通り沿いからのライトアップです。

夜のベガスを象徴するランドマークといってもいいかも。

エッフェル塔には、エレベータがあって、その真上から見下ろす

ベガスの街全体のパノラマは圧巻です。

ここがもともと、草木も生えない砂漠だったとは信じられません。

アメリカ人の底知れぬ、エンターティメントにかける無限大の情熱を

感じとってしまいます。

ここは、ホテル館内・・・そうです。見たままの「ベネチアン」ホテルです。

水路が流れていて、そこをゴンドラが行き交う・・あのベニスの風景を再現しています。


そして、場所は変わって、このホテルは「New York New York」ですね。

ウェストサイドストーリーをよみがえらせるような、街並みのセットが

館内につくれられています。60年代の映画や音楽が好きな私なんかを

わくわくした気分にさせてくれますね。



ローラーコースターにも、実際乗ることができますから、日中は叫び声というか

歓声が通り沿いまで聞こえてきます。

まあ、敷地はそんなに広いわけではないのに、ぎゅぎゅっと、あのビッグアップル

凝縮して作った箱にはみたいな、ご機嫌なホテルでした。


それにしても、こんなご時世において、家族で、また兄弟そろって

海外での結婚式を行えることは、ほんとの幸せな境遇におかれているなって

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、兄弟や親戚と、またあらたに生まれてくる次の世代の子供たちに

幸多きことを心から祈念しています。

・・・また、次回には大きな人生の節目には、記念日を企画して

思い出深いものにしたいです。

・・・まあ。。。そのすべては、いつも苦労かけている嫁さんのおかげですが・・・

そうです。嫁さんにこそ・・・深く感謝しないと・・・。

こころから、いつもありがとう。。。照。