ラスベガスに行ってきました!(その1)

ちょっと早めにクリスマスをUSA本土で体験してきました。

12月11日から15日まで、ラスベガス現地では、3日間の滞在に

なりました。

目的は、自分の嫁さんの妹の結婚式です。兄弟そろっての

少ない人数で喜び溢れたいい挙式になりました。

まずは日暮里駅からスカイライナーに乗り換える途中。

コンコースにて見つけました。写メで思わずPasha!



繊維問屋街の主催で行っている企画で、不要布地を再利用した
御覧のクリスマスツリーです。毎年行っているイベントみたいです。

その年によって、オブジェクトを変えて、共通の形状にしているとのこと。
なんとも、かわいくてすばらしい趣向だと感じます。


さて、話題はラスベガスの現地のみやげ話をしましょうか。

気候はほとんど、いまの日本と変わらず、気温が10℃前後でした。

やはり、夜間は砂漠性の気候なのでしょうか、冷え込みは厳しかったです・・。


これは、メインストリートにある、ホテルベラッジオの有名な

噴水アトラクションです。必ずベガス訪問の経験があれば、誰でもご存じのはず。

さすが、この噴水テクニックが、この日本のディズニーシーにも

導入されているのは、うなずけます。