Twitterなる不思議な乗り物・・・?

そろそろ、ユーザーになって1カ月経過・・レポートします。

なんだか不思議な空間それも、バーチャルなのかリアルなのか?

聞くところでは、あの鳩山総理がどこかの演説でTwitterの話題を2回も取り上げたらしいです。
(これもTwitterからの情報ですが・・)

ブログでもなく、SNSでもなく。。単なる掲示板でもない。。

・・・それはつぶやきの場所。。端的に140文字以内で、
気楽に想い浮かんだことをつらつらと・・・
自分に対して書いてみるので構わない。。

もちろん、自分をフォローしてくれる人や、共感をもった意見の人や
プロフィールを書いている人をさりげなく、、遠目からフォローしてみるなど。。。
じつにゆるくて・・・やわらかいつながりで成り立っている。

SNSみたいに、人から人へつながる関係性ではなくて。誰かが発した言葉や、マニアックな情報にうなづいた程度のこと・・・
肩に力が抜けた状態で、、まるでOKなんです。

驚くことに有名人もさまざま登場して、、シンガーの広瀬香美さんなんかはここでは超人気者。。
ビジネス評論の田坂広志さんなど。。サイバーの藤田社長も、堀江もんも・・・使ってらっしゃるよう。

さらにびっくり。。ダライ・ラマ法王を見つけて、私からフォローしたら半日後には、なんと自分に対してフォローされました。

ご本人がフォローしている件数は世界に9万3497人。(まさに今現在)
世界レベルで、、壮大な人類のスケール観を感じてしまいました。
いまこの瞬間のひとことずつが、タイムラインの第一線に
表示されてどんどん更新されていくのですから・・・ 

・・・時空を超えた「不思議な乗り物」  とでも言いましょうか・・・

事件があったり、11月にみぞれがふったとか・・・さっきみたいに地震があったりすると、、すぐに表記がでてくる。

あたらしい。コミュニケーションツールとして、もっと活用できそうです。
企業や個人事業主でも有効な活用の仕方を模索できると思います。

興味ある方は。。あれこれ考えずにまずは、サインインしてみましょう。

私のネームは@osamotanで登録してあります。。・・・よかったら検索してください。

では、そろそろ6時半・・土曜日の朝。。ひとりでトーストでも焼きますか

(充実したいい時間なんですよね。まだ嫁も子供も夢のなかで・・・)