ゼンマイ仕掛けの時計

いつでも、どんなときでも
腕時計は、自分の羅針盤ーーー!

今の時刻を知るためではない
先にある時間を、見通すための道具

デジタルでは、無機質すぎて
オートマチックの針文字盤でもない
携帯や スマホの時間表示も味気ない

やはり、ゼンマイ仕掛けのスケルトンに
うんと、愛着を感じる。



もう、2日間も手放すと
ちゃっかり、一人で眠ったまま〜
自分で目をさますことはしない

そんな停止したままの、時計は
手のひらに包み込み
自分の揺さぶりで、蘇生する。

弱いお腹の部分には、頭脳が詰まって
すべてを、隠さずに明かしてくれる


素直にいつも、息を吹き返してくれる。
まるで、生き物のような感じがする

左の手首が居心地良くて
未来の時間を告げてくれるようで


また、来年もよろしく

決して高い値段ではないけれど
自分にとって高い価値がある

RYOMAブランドの深い蒼さが好き!




そう!ほかの仲間たちも忘れてないよ!