東京スカイツリー 下町のぬくもり

祖父の命日で 墨田区のお寺へ 娘と一緒に
お墓参りに行ってきました。

まだ、元気で孫の面倒をみてくれたころは
スカイツリーの工事着工前でした。

でも、このスカイツリーが、先祖のお墓の
近くに建設されることは、分かっていたんですね


きっと、今もなお こうして元気な孫娘が
お墓参りに来ることを楽しみにしてくれていると
思います。

下町風情の残るこの街で・・・いくつの年齢になっても
あの抱っこしてくれた あたたかさを忘れずに・・・
訪ねてくるようにします




言問橋から 水面がきらめく隅田川を臨む



言問橋の交差点を 人力車が威勢よく渡る


不思議だけど コカ・コーラのサンタさんは
東京スカイツリーの方向を見つめています




■「東京スカイツリー周辺を散歩 」 言問橋〜Tree〜桜橋 浅草観光マップ