わが故郷から・・・元気な九州

九州新幹線の開業は、あの東北大震災の影響で

大きな記念式典は中止になりました。3月12日全線開業ー


そして、このプロモーション映像も、放送されることなく

商業CMが完全にストップされる状況が続きました。



この音楽を担当していたのは、マイア・ヒラサワさん。

彼女は東北仙台の地に住んでいた時期もあって、音楽活動を

していたそうです。


また、九州には縁があって、おじいさんが長崎県人とのこと。

BOOM! BOOM!

いい感じに 元気をもらえる映像ですね。


九州も 東北も そして日本人みんなが

この線路沿いのように お互い応援団なんですね!

田舎から 関西や 関東に上京した若者も

またそういう経験がある 中高年の人達も

自分の生まれ故郷にたいする想いは

共通するところがあるんですよね。