メダカの学校

寒いからって、うずくまっていない

冷たいからって、遠ざかっていない

いつも 我が家のメダカくんは
集まるのが好きで 元気にしている

もう、1年半もこうして
楽しそうに 泳いでいる

イッツ ア スモールワールド

きっと メダカの世界にも悩める頃は
あるんだろうけど
君たちは、えらいよね。

愚痴ひとつ言わずに 仲間たちと
一緒に 今を活きている

これからも ずっとね

元気で・・・ 春がくるのを

まっててね。


小さな世界だけど  もしか水槽のなかから

こちら家族のやりとりも
そこから 見えているのかな?

聞こえているのかな?


だって 楽しそうに泳いでるじゃん
きっと そうなんだね。

メダカくんたちも 家族なんだね